人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

謹賀新年_d0158839_16341885.jpg

今年も美味しいものがいっぱい食べられますように~

姉さんの今年の目標は、「若返り!」
昨年はシニア(7歳)に入ったことだし健康診断も年2回にしていこうと、年末に
受診した。

軽い気持ちで行ったのに、な、な、なんと春にはなかったのに「白内障」が
見つかった。
さらに、骨折していない方の右足の手根関節の緩みを指摘された。
ダブルパンチで帰りは落ち込んだけども。

7歳ではちょいと早い方の「白内障」だが、まだまだ初期であるので抗酸化栄養素を意識した食材やサプリメントを与えて様子をみてみようと思ってるし、これは老化の自然現象とも言える病気だからそれほど気にしていない。

だが、足の方は次の春の診断で進行が見られるようであれば専門医に診せるよう
勧められている。

何気にパピーのころから姉さんの関節が真っ直ぐではないと思っていた。
原因不明の症状だけど、靭帯が緩んでいるような状態なので、そのせいで骨折しやすい足だったのかも知れないよと。

骨折した方の足をかばって片足で歩くことも多いので、負担が大きいせいかもと
思ったが、それくらいのことではこんなに曲がってきたりしないそうだ。

ただ、家の中での姉さんは相変わらずパピー時代と変わらないタフさで
「たまごちゃん」遊びを続けている。
謹賀新年_d0158839_16495097.jpg

すでに「たまごちゃん」の形はなく、「みかんのヘタ」状態になっていますけど・・・

いろいろある姉さんだけど、私もいろんなことを学ぶきっかけが出来たわけだし、
お蔭様でたくさんの方との出会いもあるわけで。

そんなこんなな我が家だけども、これまで通り姉さんと一緒にハッピーな時間を
過ごします!!
今年もどうぞよろしくお願いします!
by anzyscope | 2013-01-02 17:00 | あんず

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧