人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリック・オア・トリート

トリック・オア・トリート_d0158839_071593.jpg
       ”お菓子をくれなきゃ”   
トリック・オア・トリート_d0158839_073232.jpg
       ”イタズラするぞ”

お誕生日に頂いたハロウィンの服をきて病院へ。
なかなかの好評で、可愛いデコも貼ってもらった。

が・・・・

トリック・オア・トリート_d0158839_013997.jpg
 不機嫌レベル7ぐらいか・・・

今回姉さんはちょっと大変だった。
衣装をめずらしがられて囲まれた・・・のではなく『包帯の巻き方あんず仕様』のレクチャーのため。
担当の先生が大変お忙しいため、今後は他の先生方でも対応できるようにとのこと。
たくさんに囲まれて緊張の姉さん。派手な服とのギャップで不憫であった。
レクチャー後は看護士さんたちに写真を撮られたりして、他の子ならウキウキなんだろうけど(汗)
やっと診察室から出られてホッとしたところで、私がまた写真撮るのでムッとしていた。
それに先生・・・張り切られたのですね、いつもよりお手手が腫れております(家に帰ってチョキっと修正済み)




今月末か来月あたりにレントゲンを撮り、順調であればコルセットを外し、偽コルセットをつける(笑)
現在コルセットはアルミの板3枚のコの字型になっている。
普通に歩く分には何の保護にもなってないらしい。
前に足を突き出してグッと踏ん張ったときのような力を受けとめて、骨(しなり)への負担を軽減するようなもの。
それを全て取っ払ってしまうのは怖い(私たちも先生も)
だから屁のつっぱりにもならんかもしれんが(こんな下品な表現ではなかった!)一枚だけ巻きつけておこうかってことで。
あんずにも意識させるためでもある(どんなもんかな???)

~おまけ~
おまけというか。。。前々から写真に写るあんずの目が気になったので診てもらった。
いまのところ、白内障の症状は無しだった(ホッ)
by anzyscope | 2010-10-20 00:37 | 骨折

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧