愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウィン当日!

PFLJのドクタードッグ活動に参加。
少人数グループホーム『アネシス』さんへ。
(2フロア40分 3頭参加)

今日10月31日はハロウィン当日♪
今月は無理だな~なんて思っていたけど、ちょうど予定が空いたところに
お誘いがあったので今年もハロウィン衣装で参加できました♪

利用者さん達にはとても喜んでいただけた。
笑顔いっぱいで、わんちゃん達は何度も手を合わされましたとさ(笑)


d0158839_2185465.jpg
『オヤツくれないと魔法かけるわよ』


d0158839_21101781.jpg
『私にもオヤツくださいな』


d0158839_2111037.jpg
『アタシにもね~』


d0158839_21121369.jpg
『トンネルできるのよ・・・』


d0158839_21133196.jpg
『固まるのが得意よ・・・』


d0158839_21142497.jpg
『お話聞くふりも得意よ・・』


d0158839_21163454.jpg
左から、プーちゃん、あんちゃん、ローちゃん、みんなお疲れ様でした♪
[PR]
by anzyscope | 2012-10-31 21:22 | ボランティア

ねぇ・・・

イタグレ特有?の動きかどうかわからないが咳をしている人がいると、
その人の体をつたって立ち上げり、「どうかしましたか?」と顔を覗き込む。
心配して覗き込んでるように見えるよね。
それが私の時は、「母さん、なにか怒ってるの?」と確認してるように
見えるんだけども(笑)

何か下心(要求)があるときは、猫みたいに顔をこすりつけてきて「ねぇ・・・」と
上目使いに見上げるしぐさ。
すんごく可愛いらしいよね。。。

顔をこすってるうちに、なぜかでんぐり返りしそうな格好になったり。
(お尻だけつきあげて顔を床にこすりつけるという形)
「何やその恰好は!」と笑いを誘う。

または、勧められてないのに、ふんわり居心地の良いところに乗りたい。
暖を取るために、寄り添って寝たいという習性のため、布団で寝てる人に
自然と寄り添いたガ~ル。
「おお、わしの傍にいたんやな」と勘違いさせちゃうよね~。

意図せぬヒーラー姉さん。

息をするのもしんどい・・・と笑顔なく呟いてたのに。
姉さんの動きに笑ったり大きな声で話しかけたり・・・

今日はじぃじの笑顔をたくさん見ることができたね。
姉さんありがとう♪
やっぱり、すっごいね。

d0158839_19254929.jpg
ぱぴんこ時代の「ねぇ・・・」
[PR]
by anzyscope | 2012-10-07 19:28 | あんず

浴衣とドライもん

夏が終わってからこの話題もナンだけども。
去年まで着ていた浴衣がチンチクリンになってしまい。
今年は新しく作ることに。
そんでもって、去年浴衣写真をブログにUPした際、褒め言葉で私を
木に登らせた(失敬)強固さんちのアレックス君のも一緒に縫い縫い。

生地だけでいえば、姉さんとアレックス君では倍くらい違うように感じる。
私もよく軽々しく作るって言ったもんだけど(汗)
浴衣が作れるっつっても、がくぶんの犬服作り講座で作っただけのくせにね。

ほんと型紙作りには苦労したが、何とか出来上がった。

d0158839_2046384.jpg


d0158839_2046128.jpg


ま、モデルさん達の顔が死んでることには目をつぶって(爆)

アレックス君の帯は男の子用にもっと工夫すればよかったけど、頭が回らず。。。
それでも強固さんに喜んでもらえたので一安心。

今日は、そんなアレックス家から姉さんにおいすぃ~オヤツが届いた。
なんと自家製『ドライ』の「砂肝」と「鳥むね肉」であった。

姉さんは「母さんでかしたっ!」と、それはそれは喜びました。

d0158839_20511520.jpg


d0158839_20512835.jpg


d0158839_20513966.jpg


d0158839_20515969.jpg


d0158839_20521664.jpg


顔が犬ではなくなってしまうほど美味しかったそうです。

強固さん、ありがとうございました!!
[PR]
by anzyscope | 2012-10-05 20:54 | お友達

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧