「ほっ」と。キャンペーン


愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドクタードッグ活動(ケアハイツいたみ)

今日は、PFLJのドクタードッグ活動に参加。

介護老人保健施設の『ケアハイツいたみ』
DDメンバー(ラブラドール、アイリッシュセッター、ビーグル、ジャックラッセル、パピヨン、イタグレ各1頭)
2フロア1時間

こちらでは、利用者さんに廊下に出てきていただいてワンコと触れ合う。
皆さんワンコの登場に歓声をあげて喜んでくださるので、と~っても嬉しい♪

小さい組の姉さんはいつも通り『抱っこ』メインで。
大きい組さんはいろいろと芸を披露して楽しませてくれる。

床の上での芸は目線が低くなるし、抱っこにもちょいと重たいとわれるビーグルのビボ君はパパさん持参の椅子に乗り利用者さんと同じ目線に。グッジョブ!!
撮ったつもりだったんだけどな・・・残念ながらビボ君の写真無し(涙)

d0158839_21422048.jpg
こちらの利用者さんは類君を大変気に入ってご指名。
類君が恰好良くお座りしてるので、姉さんにも座らせてみる。
こんなとこに座ったって見えやしないんだけどね(笑)


d0158839_21463747.jpg
さっすが!類君ハル君のdog on dog。


d0158839_21513069.jpg
同期のチャピちゃんと♪
チャピちゃん尻尾をプリプリ振ってプリチィなお仕事ぶりがいいな。


d0158839_2155822.jpg
お兄ちゃんとは何度かご一緒したが、弟のランス君とは初めての活動♪
『お手』もダイナミ~ックで、姉さんには同じ犬族に見えんだろうな。
いつか背中に乗せてみたい。。。


今日もみんないい仕事でしたね。
お疲れ様でした!!
[PR]
by anzyscope | 2012-05-12 22:23 | ボランティア

7歳直前の二人は

d0158839_2122051.jpg
『今日は何しに来たの?』

じぃじの33回忌法要だが、家族だけで行うので姉さんも連れてった。

d0158839_2194443.jpg
『坊さん来たよ!!』

お坊さんが家に入った途端に、姉さんが吠えたおすんじゃなかろうかと思っていたが意外に静かにしていてくれ・・・・

たと思っていたら、お坊さんがお経を読み始めた途端に小さな声で唸り始めた(汗)

私とあん父が慌てて姉さんのマズルを掴んだので、弟家族が一斉に噴き出す。

罰当たりな家族じゃ。

姉さんが落ち着いたと思ったら、次はみぃ(姪)が挙動不審に。

家族だけでユルイ雰囲気なせいか。。。

d0158839_2115943.jpg
『じぃじ、初めまして・・・』


法要のあと、姉さんには留守番してもらい(結局留守番有り)会食に。
やたらと食事が出てくるのが遅くて、近所のお店なのに結局4時間もバリケンの中。
バリケンに入るのは嫌そうだったけど、オヤツと一緒に入ってもらった。

みぃは姉さんと同い年。
ずいぶん背が伸びたし、言うこともいっちょ前で驚かされるが。
機嫌良く過ごしていても、急にふとしたことで不機嫌になる。
特に遊びの時に自分の思う通りにならないと、ギャ~ッ!と怒りだしたり。
ま、これは姉さんも近いとこありよね(笑)
d0158839_21483579.jpg
酸っぱいものが苦手なみぃ(プチ不機嫌中)

今日は、ごっ機嫌と超不機嫌の繰り返し。小さいのにすごいエネルギーだわさ。
タイプ的には大人しい方だと思うけど、爆発的な自己主張の仕方はやっぱ似てるわね。。。
[PR]
by anzyscope | 2012-05-05 22:21 | 飼い主

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

人気ジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スピリチュアル

画像一覧