愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姪っ子の成長

弟んちの乙女はあんずより一ヶ月先に5歳になった。
犬と一緒にしては妹(嫁)に悪いが、ことあるごとに「あんずとそっくり!」とばぁばが言っていた。
ま、ウチらからみれば大変な甘やかしに見えたから(笑)
一人っ子でママにべったりで内弁慶。。。もちろんパパは乙女命の甘甘で。。。

なので、春からの幼稚園を私もばぁばも内心心配していた。
登園拒否になるのでは。。。なんてくらい。
ところがどっこい。
初日からずっと嬉々として通っているらしいのだ。
そのお陰かずいぶん成長したように見えた。

今まではおじさん嫌いで、傍を通るときには目をつぶってしまうくらいだったのに(笑)
今回は、少し遅れて家に入ってきたあん父のことを「おじさんは!?どこ?」と探し、
会ったときは、はっきりした声で「こんにちは!」
しかも一瞬だがちゃんと笑顔ではないか!!
びっくらたまげた。
幼稚園ってすごい。。。

恒例の乙女ツーショットを・・・
写真撮影も嫌いだったのに「あんずと一緒に撮ろう!」て声をかけると、喜んで庭に駆け出した。

d0158839_17451752.jpg
”犬が近すぎてちょっと顔がこわばる乙女”

d0158839_17463995.jpg
”精一杯の笑顔か・・”
なぜか2枚目以降はずっと顎を突き出し猪木顔をする乙女

幼稚園に通い出して大きな変化が見られた姪っ子。
一年上の子たちはもっともっと違うんだとか。
来年の変化がまた楽しみだね~

あんずも負けてられないよ~
d0158839_17512334.jpg
”残念ながらこのポーズは乙女失格!”
[PR]
by anzyscope | 2010-08-31 17:51 | 飼い主

朝んぽ会

久しぶり(といっても半年)に実家に帰った。
せっかくなのでホアマイさんに連絡。
ホアマイ家のニューフェイス、パピヨンのぱぴんこ(6ヶ月)チェリーちゃんに会わせてもらう事に。
で、パ〇ダ公園のお地蔵さんとこ(高校時代の待ち合わせ場所)に朝6時集合(笑)

d0158839_15165351.jpg
「おはよっ!あたしチェリーでしゅ!遊んでくれるのっ?」

聞いてた通りとっても元気なチェリキ(愛称)
人も犬も大好きさん♪お耳がぽよぽよ毛でかわゆす~
(1歳過ぎた頃に立派なロングになるんだとか)
最初は心配で(足の負担が)抱っこしてたが、しばらくして一緒に歩いて散歩させた。
チェリーちゃんはパワフルなんだけど、あんずの傍に来ても無茶な動きはなさそうだったので安心♪
お尻も優しくクンクンしておりこうさんなご挨拶(あんずは出来なかったけどぉ)

朝6時といってもおしゃべりしながらの散歩はあっという間に暑くなり。。。蚊もぶんぶん。。。
せっかくなので、お別れの前にお写真をば・・・・
強欲母さんはなるべくお二人が接近してるとこを撮りたかったんだけど(笑)

d0158839_15313332.jpg
ちょいと暑さで大人しくなったとこを・・・

d0158839_1533837.jpg
おやちゅで釣ってみたり・・・

d0158839_15341262.jpg
『もちょっと寄ってくりぃ』

d0158839_15345946.jpg
「もお!暑いからいい加減にしてくだしゃい」

すまんかったね~チェリーさん。
これに懲りずにまた遊んでね。
ホアマイさん暑い中ありがとうでやんした♪
今度は涼しくなった頃にお願いしま~す。
[PR]
by anzyscope | 2010-08-30 15:43 | お友達

乙女の変化

d0158839_630493.jpg
乙女ちっくな5歳
まだまだ可愛いね~(笑)
d0158839_6324795.jpg
乙女の寝相・・・
今年から肉球の一部が肌色から黒に変化中、首にイボが2つ・・・年のせいかしらね~
d0158839_6344553.jpg
プリン現象
背中トップのラインの濃い灰色と脇の薄い灰色の差が大きくなってきたかな~背中にもポツポツ白髪増えた

外出中の水分補給が難しいあんこ姉さんだが、最近麦茶(プーアル茶もOK)なら飲むようになってきた(笑)
熱中症ニュースも頻繁だし、我々も出かけるときは麦茶を持って出るようにしてる。
病院の帰りも車の中であっちっち~と冷たい麦茶をゴクゴク飲んでるとあんこ姉さんも欲しがるようになり。
ペロペロペロ~~けっこう飲むようになってきた(いくら暑くでも水はノーサンキューとおっしゃる)

そしたら同胎のチェルシーちゃんも暑いときはフードに麦茶をかけて食しているんだそうで。
やっぱり姉妹ね~♪


-おまけ-
d0158839_6435939.jpg
ジャムおじさん
いつも「あんず」の名をいれてくださるのに、この時は「ジャム」なのね。。。
[PR]
by anzyscope | 2010-08-29 06:46 | あんず

5歳の誓い

8月22日に5歳を迎えた♪

d0158839_752466.jpg
     一番向こうがノア君で隣があんずだ


d0158839_771172.jpg
      生後19日目


d0158839_79298.jpg
      生後36日目


d0158839_7132654.jpg
     生後半年ごろ なんだか今より賢そうに見えるな


d0158839_7221574.jpg
 同胎のチェルシーちゃん(今年3月) 白髪少ない~羨ましい~あんずも同じ目をします

d0158839_7282829.jpg
 同胎のノア君 (今年夏の初め) 白髪具合があんずと似てますね~ 

d0158839_7204172.jpg
     5歳になったあんず 誕生日のディナー丸呑みする女となる

みんな5歳おめでとう!

ノア君は天国で見てくれてるかな。
用意したディナーを食べてくれたかな。
チェルシーちゃんもあんずもノア君の分まで元気で長生きするって約束したからね。

ノア君はお誕生日を目の前にして虹の橋を渡っていきました。
お腹の調子が悪いのが続いて獣医さんと手を尽くしたけれど治らずに、とのこと。
ノア君がそうだったということではないのですが、獣医さんからこういう話があったそうです。
バラや植物がたくさん咲いてある場所では肥料の油かす、有機肥料がまかれている、落ちている可能性が多い。
油かすは犬のうんち等と非常に似通っていて、不意に口にしたり臭いを嗅いだりした時に、原料が科学物質(農薬など)では無いため科学物質なら(もちろん分量による)お薬で解毒する事が出来るが、有機肥料や油かすは解毒する事が難しく非常に厄介でタチが悪い。

除草剤がまかれてあると思われる公園の綺麗な緑の上なんかは注意してましたが、こういう事もあるのだと驚きました。
お散歩コースには十分注意したいものです。


d0158839_7473931.jpg
免疫強化と若返りのための緑黄色野菜意識したよ、野菜とササミのゼリー寄せ、ブタハツステーキ、カボチャチーズケーキ

d0158839_7493671.jpg
5歳2日目の朝、元気に散歩にいきました♪
[PR]
by anzyscope | 2010-08-23 07:50 | あんず

yosooi

前にも増して出かける準備の時だけウキウキしてるあんこさん。
お留守番は長らくさせてないからオヤツの催促でもないみたいで。
洋服を着せる時から「わ~可愛いね~!グ~だね~!」とアホアホホメホメしてるから???
嬉しくってぴょこぴょこクネクネ玄関で待ってるのよね。
でも、外に出た途端にテンション下がりますねんけど。

今回は少しばかりパリッとした格好で病院へ(自分で作った服じゃなくて買ったやつ)
先生、スタッフさん達にも好評であった。
服が格好いいと何気に包帯までがお洒落なレッグウォーマーに見えたりして。

d0158839_21301748.jpg
 ”行きは花火柄レッグ”

d0158839_21341069.jpg
 ”帰りはアンズ柄♪あんよ”
[PR]
by anzyscope | 2010-08-13 21:38 | あんず

家の中のあん吉は

当然ながら病院では「大人しい」という言葉を何度となく(笑)
家ではどういう子なのか想像つかないらしい。
ま、それくらい外では緊張してはるんです。

担当の獣医さん(女性)が今月退職されることとなり(泣)
(さらなる勉強のため)
今日も挨拶の葉書が届いてたので。。。(また明後日お会いするんだけどね)
我が家での本当のあんずの姿をお見せしたいな、と思って撮った動画。
が、病院のホームページにメールアドレスがなかったわ、残念。

ぐだぐだの動画だけど、せっかく撮ったので貼るのだ(笑)
何度もやり直したので、あんずがふてぶてしく(怒っている)面倒くさそうに写っているが、日常の彼女らしい性格が出てると思う。


[PR]
by anzyscope | 2010-08-10 15:02 | あんず

もみじは続く

正直、抜ピンはすごく不安があったのだけど。
あん吉の動きが軽快になり(これは怖いけど)、足運びのリズムもピンがあった時より良くなってきたのでひと安心。

が、抜ピンの痕(一針縫ってある)の血豆がきっかけになり皮膚がまたジュクジュクしだした。
そのせいと、関節が固くなってるためリンパ液が溜まりやすいらしく、足先はもみじ饅頭状態。

骨の断面に対して垂直方向への負荷は必要だけど、骨へのストレス(激しい動き)は修復を遅らせる。
大人しく歩くだけにしてくれと言ってもなかなかねぇ・・・・
せめてお馬鹿スイッチがONにならぬようにせねば(汗)
早くフェンスが外せるようになったらいいのだけど、まだ道のりは長い。
ま、本犬は元気炸裂だし、よくぞここまで頑張ってくれたって感じ。


d0158839_21345634.jpg
”もみじ饅頭”

d0158839_21354515.jpg
『もまれるは嫌いです』

d0158839_21361853.jpg
『血行が良くなって痒くなるの~』

d0158839_21351944.jpg
”もみもみ10分後少し腫れが引く”

d0158839_21365371.jpg
『少しの散歩は軽快よん♪』


あん父のPCもやっと稼働しだした模様。
これで内緒のネットショッピングができるわい(ちがうかっ)
しかし、これまでNEC,DELL,ヒューレットときて今回のは聞いたことないね~、すごくお安いらしいけど大丈夫なの。。。
d0158839_21412272.jpg
”ねず&ねず”
[PR]
by anzyscope | 2010-08-08 21:47 | 骨折

家計は冷夏

先月はプリンター、今月はパソコン。
7,8年使ったものばかりだから寿命なのか・・・
商売道具でもあるので、すぐに購入しなくてはならない。

<ここで業務連絡>
仕事用PCが無事に稼働するまで私のPCが使用されるため、メールやコメントの返信等が遅れます。
申し訳ございませんがご了承くださいませ。
(こんな時に限って忙しいらしい・・・)
あんずは抜ピン後も、と~~~~~っても元気(汗)にしておりますのでご心配なく!


d0158839_19452114.jpg

こんなにあっついのに、日光浴をしたガ~ル
[PR]
by anzyscope | 2010-08-02 19:52 | 飼い主

8月だ

先日ひととき涼しい日があった。
久しぶりのあさんぽ。
d0158839_17425244.jpg
外の匂いは刺激的

d0158839_17431237.jpg
でも帰りはお急ぎモード


7月最後の土曜日(昨日)残っていた4本のピンを抜いた。
祝!と言いたいところだけど、骨はまだまだ怖い状態。
レントゲンを撮る角度によっては全然つながってな~い(汗)
けれでも、仮骨のためのレメディの効果はあったように思う。
思う・・・私はまだつながってないとこばかりに目がいってしまったので。。。
が、レメディを信じていないあの方が「前回とは劇的に違う!」と言ったし(めずらしや~笑)
まだまだモヤモヤした仮骨が見えてるから(3年前のこの時期にはこんな大きな仮骨の影はなかった)

本来ならまだピンを抜くような状態ではなかったが、劣化して亀裂の入ったピンが2本(前回は1本)になり
しかも、そのせいで振動が大きくなったのかピンの穴が大きくなってきていたのだ(怖)
これ以上はピンを入れておくことが出来なくなった。
先生的には、ぎりぎり抜いても大丈夫だろうという状態らしかったが、飼い主のためにそう言わざるをえなかったようにも思える(汗)
だって、抜いてから骨がつながってない方のレントゲン見せてくれるんやもん。。。
なのでまたしばらくフェンス(アルミ製のコルセット)生活だ。

d0158839_17554552.jpg
 『た~まや~!』

今回も手の込んだデコ♪  いつもありがとうございます! 元気もらってもうひとふんばりがんばりまっす!
[PR]
by anzyscope | 2010-08-01 17:59 | 骨折

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧