愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お友達( 3 )

浴衣とドライもん

夏が終わってからこの話題もナンだけども。
去年まで着ていた浴衣がチンチクリンになってしまい。
今年は新しく作ることに。
そんでもって、去年浴衣写真をブログにUPした際、褒め言葉で私を
木に登らせた(失敬)強固さんちのアレックス君のも一緒に縫い縫い。

生地だけでいえば、姉さんとアレックス君では倍くらい違うように感じる。
私もよく軽々しく作るって言ったもんだけど(汗)
浴衣が作れるっつっても、がくぶんの犬服作り講座で作っただけのくせにね。

ほんと型紙作りには苦労したが、何とか出来上がった。

d0158839_2046384.jpg


d0158839_2046128.jpg


ま、モデルさん達の顔が死んでることには目をつぶって(爆)

アレックス君の帯は男の子用にもっと工夫すればよかったけど、頭が回らず。。。
それでも強固さんに喜んでもらえたので一安心。

今日は、そんなアレックス家から姉さんにおいすぃ~オヤツが届いた。
なんと自家製『ドライ』の「砂肝」と「鳥むね肉」であった。

姉さんは「母さんでかしたっ!」と、それはそれは喜びました。

d0158839_20511520.jpg


d0158839_20512835.jpg


d0158839_20513966.jpg


d0158839_20515969.jpg


d0158839_20521664.jpg


顔が犬ではなくなってしまうほど美味しかったそうです。

強固さん、ありがとうございました!!
[PR]
by anzyscope | 2012-10-05 20:54 | お友達

アメリカンテイスト

有難いことにウチからうんと遠いアメリカにもあんずを応援してくれる友人がいる。
ケガをした直後には私を励ますためにと、今回はあんずのバースデープレゼント。
たくさんの贈り物を送ってもらった。

贈り物と一緒に撮ったケガ直後の写真を久しぶりに見てギョギョッ!
は~!大きな大きな包帯姿だね~
創外固定なので、皮膚の上から刺しているピンとそのピンを固定するパテ。
このパテには衝撃を緩和するために分厚く保護材が巻いてある。
なので、とっても大げさになってしまうのだ。
それでも、見た目よりずいぶん軽いのであんずは最初からぶんぶん足を振り回していた(汗)
d0158839_9463025.jpg
”4月半ば退院直後”

イタグレ用ではないけど、日本ではお目にかからないような可愛らしいお洋服♪
d0158839_953407.jpg
”あんずのイメージで選んでもらったもの。さっすがよく似合ってる~(笑)"

d0158839_9564179.jpg
"ピンを抜いたのでやっと袖が通るようになりやした♪"

d0158839_9574935.jpg
"10月が楽しみ~"


Red Dingoの迷子札もオーダーで。
とても高級感があるのでびっくり。全体にツルッときれいな丸みがあり手触りも抜群。
さっそく今朝もつけて歩いてきたよ。
d0158839_1001813.jpg
"写真ではわからないけどすごく綺麗なブルー"
勿体無いから一回くらい迷子になっとく?って言ってしまったほど素敵(笑)

<ケガでご心配おかけしてしまった皆様へ>
今回のケガでは大きな心配があり、とても弱気な想像をしてしまいました。
なので、最初のころにメールをくださった方々には不安いっぱいの返答をしてしまって申し訳なかったです。
ブログをいつも見てくださってる方にもご心配おかけして申し訳ございませんでした。
いろいろなトラブルも無事に乗り越え、今は治療がうまくいったと言えるとこまできました。
応援していただき本当にありがとうございました。
励ましがほんとに有難かったです。
まだしばらくコルセットが外せないし、足の筋肉が落ちてしまっているのでゆっくりリハビリが必要ですが、とても元気に過ごしています。
ブログ上で申し訳ないですが、御礼まで。あんず家一同より

-今朝のおまけ-
d0158839_10114320.jpg
”超可愛いカマキリ発見"
[PR]
by anzyscope | 2010-09-01 10:14 | お友達

朝んぽ会

久しぶり(といっても半年)に実家に帰った。
せっかくなのでホアマイさんに連絡。
ホアマイ家のニューフェイス、パピヨンのぱぴんこ(6ヶ月)チェリーちゃんに会わせてもらう事に。
で、パ〇ダ公園のお地蔵さんとこ(高校時代の待ち合わせ場所)に朝6時集合(笑)

d0158839_15165351.jpg
「おはよっ!あたしチェリーでしゅ!遊んでくれるのっ?」

聞いてた通りとっても元気なチェリキ(愛称)
人も犬も大好きさん♪お耳がぽよぽよ毛でかわゆす~
(1歳過ぎた頃に立派なロングになるんだとか)
最初は心配で(足の負担が)抱っこしてたが、しばらくして一緒に歩いて散歩させた。
チェリーちゃんはパワフルなんだけど、あんずの傍に来ても無茶な動きはなさそうだったので安心♪
お尻も優しくクンクンしておりこうさんなご挨拶(あんずは出来なかったけどぉ)

朝6時といってもおしゃべりしながらの散歩はあっという間に暑くなり。。。蚊もぶんぶん。。。
せっかくなので、お別れの前にお写真をば・・・・
強欲母さんはなるべくお二人が接近してるとこを撮りたかったんだけど(笑)

d0158839_15313332.jpg
ちょいと暑さで大人しくなったとこを・・・

d0158839_1533837.jpg
おやちゅで釣ってみたり・・・

d0158839_15341262.jpg
『もちょっと寄ってくりぃ』

d0158839_15345946.jpg
「もお!暑いからいい加減にしてくだしゃい」

すまんかったね~チェリーさん。
これに懲りずにまた遊んでね。
ホアマイさん暑い中ありがとうでやんした♪
今度は涼しくなった頃にお願いしま~す。
[PR]
by anzyscope | 2010-08-30 15:43 | お友達

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧