愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:あんず( 79 )

2011年お正月(みー&あんず編)

イヤイヤ期で写真を撮らせてくれなかったみーちゃん(姪)もずいぶん成長し。
カメラを向けると声をかけなくても勝手にポージングする(笑)

d0158839_1552455.jpg


d0158839_15523542.jpg


d0158839_15525926.jpg


d0158839_15531836.jpg


d0158839_15541136.jpg


d0158839_15545088.jpg


昨年あまり会えなかったせいか、あんずと会うのをとても楽しみにしてたようで。
年々二人の距離は縮まってるか・・・
が、決してリードは持ってくれない。
親戚んちの強面moaちん(甲斐犬)のリードは持ったくせに。。。
やっぱ、家の中でたまにハイテンションになる姉さんには一線引いてるみたいで。
あんずが元気にはしゃぎそうになると、大声で一喝してらっさるのだ(汗)

d0158839_1644862.jpg

みーさん優しく撫でてるシーンだけど、かなりカメラを意識したポーズなのだ(笑)
[PR]
by anzyscope | 2011-01-04 16:07 | あんず

メリークリスマス♪ byあんこ姉さん

d0158839_8361792.jpg

昨日は、たくさん写真を撮られて大変でした。
となりにいる猫は「コニャラ」ですって。
日清製粉110周年記念にジブリと製作したキャラクターらしいですよ。
母さんの友人から送られてきました。
アタシがこんなものに興味あると思ってるのかしらね。。。
社交辞令でブンブン振り回してやりましたけどね。

晩はアタシだけいつものご飯だったわ。
でも食後には母さんのケーキをお裾分けしてもらったの。
中にはフィラリアの薬も入ってたけどね(怒)

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。

最後に母さんの一番お気に入りの写真を貼ります。
さんざん「え~カメラ」で撮ったのに、一番可愛く撮れたのが父さんの携帯ですってよ。
何やってんでしょうね~
d0158839_8394065.jpg

[PR]
by anzyscope | 2010-12-25 08:41 | あんず

偶然かそれとも・・・

あん父が歯磨きをするときはお座りで。
わたしがする時は股の間に仰向けに寝てもらう(姉さんの頭が私の方にね)

毎度のことだから、姉さんも心得たもんで、
「歯磨きするよ~」で近くまできて
「た~ん」で背中を向けてお座り
「ごろ~ん」と言いながら軽く手で支えてあげると
そのまま身をまかせて仰向けにひっくり返る。


で、この間は姉さんがストーブの前に横になっていた。
ほんの少し離れた場所から歯磨きよと声をかけると・・・

ゴロリ~ン、パッてな具合に転がってきた。
確かに1回転するだけで、私の股の間に入れる距離でしたけど。。。
びっくりするわ~この子のすることにゃ。

姉さんとの暮らしってそんなほのぼの可笑しい毎日だ。


d0158839_152587.jpg
 にゃははのは~~~♪
[PR]
by anzyscope | 2010-11-26 15:26 | あんず

れすきゅ~タマゴちゃん

足癖の悪い女に蹴飛ばされ、タマゴちんは囚われの身に。


d0158839_16273226.jpg



d0158839_16274269.jpg



d0158839_1632395.jpg



d0158839_16281647.jpg



d0158839_16283132.jpg

『母さん、ややこしい事しないで普通に遊んでよ!』
[PR]
by anzyscope | 2010-10-29 16:33 | あんず

どえりゃ~寒かったから

d0158839_21552227.gif
”ハイセンスファッション”
天気予報で「冬服への衣替え急いでください」と言っていたが本当だった。
今日の午後からめっちゃくちゃ寒いやないの!
あんずのあったか服は押入れの中だったので・・・・
とりあえずロンパ(手作りいただきもの)とダウンベストぶったハーネス(自作)で。
夕方5時半にもなれば薄暗がりだからこの組み合わせでもいいでしょ~と出掛ける。
人間ぽい(?)服だから猿を連れているような感じがした(爆)

風がきつすぎて折り返し地点からは抱っこ。
ご~ご~とすごい音がするほどの暴風であった。
前半はず~っと姉さん風に乗ってるかのような駆け足だったし。
抱っこしたら固くなっていて変てこりんなサナギのようであった(汗)

d0158839_21555964.gif
「帰ってきたぜ~!」
温かく平和な部屋に戻って嬉し走りをする。

d0158839_21561897.gif
「冬服はよ出しといて~!」
わかったから走るでない!


~おまけ~
帰り道、自転車に乗った少女が私たちを追い越してすぐにブレーキ。
「やっぱり~」って。同じマンションに住んでる子であった。
「足はどうなったの?」「ウチのお父さん、この子のファンやねん」「トンカチ犬とも言ってた」
毎回同じ会話なんだけど(笑)
気にかけてくれるのが嬉しい。
彼女のお父さんはあんずの細さがいいんだってさ。
先日とうとう4kgの大台に乗ってしまったんだけど(大汗)内緒にしとこうね。
ちなみにこのお父さんはまん丸の外見だったのが一年でものすご~く痩せて大変身をとげた。
河原を毎日走って走って・・・本当に誰だかわからないくらい精悍な風貌に。
持続できる精神力・・・これが今一番欲しい。。。。
[PR]
by anzyscope | 2010-10-26 22:18 | あんず

▽型のせい?

見えないふりしていたベランダもイライラの原因なのでちょっこり片付けた。

しばらくのうちにかなり野生化してのか・・・ヤモリ発見。

捕まえたらチッチをされた。



カマキリもいた。。。そんなにココは餌が豊富なのかい?恥ずかしいわ。。。


あんずはあん父のお客さんに「カマキリみたいやな~」と言われたことあり。

失礼な人!と思ったが。

けっこう似てるのよね。

前足をカマカマする動きとか。

ハンマーヘッドな耳のせいで▽のシルエットになるとこなんかで。

あとは、眼力が強いとこ。


d0158839_930362.jpg
    おカマ 『どこに連れてこられたのかしら?』キョロキョロ・・・


カシャッ!
 
d0158839_9331547.jpg
         『!!何撮ってんのよぉ~!』


d0158839_9342750.jpg
          カマキリ顔の犬 『朝から暇な事してるね・・・』
[PR]
by anzyscope | 2010-10-13 09:38 | あんず

ワンワン警報鳴らず

先週は、消防検査があった。
朝からバタバタしていた。
間取りの設計変更したために押入れやクローゼットの中に感知器があったりして。。。
検査しやすいように物を動かしたりしないと(普段からやっとけ)

そんなこんなで、姉さんの警報のことは忘れていた。
気がついたら、検査終了のサインをして。。。
入れ替わりに国勢調査の用紙を持ってきてくれたマダムが玄関に入り。
「可愛いワンちゃん」と言って出ていった。
終始、姉さん無言。

あら~なんで?すんごくお利口さんだったわ~
今までの検査中なんて
「アナナナナ~!アナナナ~!アナタだれよぉ~~~~~!!」みたいな吠え方で。
必死で自分のテリトリーを守ってる感じだった。
なので、あらかじめオヤツを用意して鳴かせないように苦戦したもんだけど。
バタバタしてたので、そんな用意も忘れていた。

療養生活で家は自分が守るものじゃなくて飼い主のものだってことになったのかしら?
でも、自宅の外の廊下でのガチャガチャ音には反応するから違うか。。。
「なにっ!?ねえっ!怪しい音がするよ~」とあきらかに飼い主に知らせてる鳴き方。
ま、それも早めに終了してくれるようになったけど。
気まぐれかな~

d0158839_8115037.jpg
『○心はきまぐれって言うでしょ』
[PR]
by anzyscope | 2010-10-04 08:13 | あんず

5歳の顔

d0158839_821827.jpg
"・・・・別に・・・・見てるだけよ・・・"

アイロン掛けをしてる私をこういう顔でず~っと見ている。
もう遊びの時間は終わったんでけど。。。。
つ~か、ずっと誰が何をしていてどういう状態かは知っておかないと気がすまないみたい。


d0158839_862128.jpg
"オヤツくれたらポーズ撮ってもいいよ"(自動圧縮で写真の右側切れてるやん)

外でアップの写真撮ったらおもっきり耳を収納して緊張した顔だった。
オヤツを食べさせたら耳が広がり出てきた。
けど、折れ方が正しくないね~
首の後ろにイボあり。
顔の下あたりに出来ていたのはイボ取りクリーム塗り始めて1週間で消えたんだけど。
クリームが効いたのか、もともとすぐに消えるタイプのイボだったのか。。。
後ろのは出来てからしばらく放っておいたせいかしぶとい。


d0158839_810435.jpg
"朝陽に向って歩け"
ウンチッチを気張る前の変なテンションの歩行を撮りたかったけど、私が後ろにまわったので警戒してやめてしまった。
この散歩でのウンチなし。止めさせてしまってごめんよ。。。
[PR]
by anzyscope | 2010-09-18 08:17 | あんず

私を映し出してる?

私の実家へ到着すると車を降りる前から尻尾ブンブン回転、飛び立ちそうにゴキゲンな姉さん。
家の中でもじっとしてないで、ず~っと忙しそうにしている(これは困るんだけど)


あん父の実家へ帰るときも少し離れた駐車場から玄関までハリラリホ~♪な足取りでウキウキしている感じ。

d0158839_1442381.jpg
"尻尾は降りてるけどアタシはゴキゲンなのよ"

でも、家の中でひとしきり挨拶が終わると大抵ずっと大人しい・・・つうか・・・
普段はあん父のあぐらがお気に入りなのだけど、ここでは私の膝をチョイチョイして「乗せてください」と。
で、寝る。。。。
音がすると新たなご馳走が運ばれてきたのかとチェックしているようだ。
たまにちょこっとお裾分けをもらうくらいで満足している???


私の膝の上でずっと寝てるっつうことは私も動いてないっつうことなんやけど。
昼間っからビールを頂いて、お義父さんとの会話中にもマブタが強力磁石のように閉じる状態で(汗)
クーラーで冷えてビールでも冷える体であるが、膝に姉さんがいることで良い感じに温かくて夢の国へと連れて行かれてしまう。
「動かなくていいよ」ありがたいお言葉を真に受け、湯たんぽ犬と共謀して本当に動かなくなる愚嫁であった。


本格的に寝てしまう前に、いつもお世話になってる天神さんにお参り。

d0158839_15101350.jpg
『父ちゃん、アタシのことしっかりお願いしてね・・・』


次はお正月に帰ります。
[PR]
by anzyscope | 2010-09-14 15:13 | あんず

耳そうじ

昨年ぐらいから「耳掃除するよ~」と声かけると低姿勢で傍にくるようになった。


d0158839_116096.jpg
あ『早いトコやっちゃって』
それでもなんだかゾッとしてる感じは伝わってくるんだけど・・・


d0158839_1164359.jpg
あ『ちゃんと拭いてよね』
洗浄液でくちゅくちゅのあと、綿棒とコットンで拭き拭きするのも大人しくしてくれ・・・


d0158839_1183590.jpg
あ『もうそれくらいでいいんじゃない?』


「綺麗になったよ」終わったあとは小躍りしはります。
もちろん綺麗にしてもらったことを喜んでるのではなく・・・

d0158839_11104918.jpg
あ『撮ってないで早くオヤツくれ~』
かならずオヤツが食べられると信じてるからであった。
[PR]
by anzyscope | 2010-09-08 11:12 | あんず

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧