愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:あんず( 79 )

マイ フェイバリット♪

姉さん、毎年3月4月は不調が多かったが、今年はお腹の調子よしこさん。
朝目覚めた時から尻尾プリプリで、ご飯♪ごっ飯♪みたいな。
「これ以上太ったらあかん」と心配する家人。
けど、私はお気に入りの体型だから痩せないようにせっせと食べさせる(笑)

なのに、近所の子供には・・・
「なんでそんなに細いん?」
そういう種類の犬なのよ・・・
これでもすっごい食べてるんよ~
「うそっ絶対食べてへん!」
食べてるよ~
「食べてへんっ!!」
こちらの坊ちゃん宅には立派な柴犬君が。
比べんといてな。。。


d0158839_1515926.jpg


d0158839_15152771.jpg

[PR]
by anzyscope | 2011-05-07 15:19 | あんず

タンバリンよりカスタネット

姉さんがタンバリン叩いてくれたら可愛いだろうな~
っつうことで、トイザラスで買ってきたんだけど・・・・

タンタン♪と響くような音も苦手みたいだが・・・・・
外側のシャンシャン♪がどうにもこうにも怖いんだそうで。
かな~り長い道のりになりそ。

じゃ、カスタネットは?
こちらも恐る恐るだけど、タンバリンよりはいいんだって(笑)


d0158839_14253314.jpg
『コレ噛み付かない?』
怖いからお手手滞空時間の長いこと。。。

d0158839_14254674.jpg
『ここで勘弁ら』
ん~、惜しいね~母さんの手のひらじゃなくてカスタネットを叩くのよ

d0158839_14255850.jpg
『触ったわよ!』
ちゃんと、シャカッと触ってたんだけどシャッターが遅かった(汗)

カメラを置いてオヤツをあげたら、今度は勝手にカスタネットをシャカシャカ叩いていた(爆)
勝手に叩いてもオヤツは出ませんよ。。。



~おまけの憑依シリーズ~
d0158839_14261434.jpg
『恨んでやる~』byシュナコ
お鼻もお目目もパピー時代に・・・・
時々思い出したように夢中になる姉さんの宝物。


                       緊急災害時動物救援本部 義援金募集
[PR]
by anzyscope | 2011-03-17 14:36 | あんず

立つ耳

d0158839_1416211.jpg

散歩中も耳が立つ~

姉さんの耳、近頃は遊びの最中なんかによく立っている。
太ってきたし、元気よく血が上ってるせいか(汗)、前より肉厚な感じ。

パピーの頃も、ワンワンよく吠え(汗)そんなときは耳が立っていた。
ローズイヤーになるのか立ち耳になるのか、見た目にこだわるなら矯正(重し?)なんて道もあった。
どこで読んだか、そんなまだパピーの時ならば、よくマッサージをしてやって柔らかくすると折れ耳になると知り、いい加減にマッサージなんかもやってたっけ(どっちでも良かったので真剣にはしてない)

1回目の骨折治療が終わった頃(3年前)はペランペランに薄っぺらくなっちゃって。
いつ見てもイマイチ元気がなさそうに見えた。
今回は治療中からして耳がピンコピンコしてたから、それだけでも安心したものだ。

でも・・・中年期から立ち耳になるのはちょっとねぇ、姉さん。
やっぱり、元気はいいけど、もちっとおしとやかになってもらいたいと思ってるよ。
[PR]
by anzyscope | 2011-03-11 14:25 | あんず

ツイストざ~んす♪


ツイストを練習しすぎたせいか、姉さんはあん父にくだを巻くときにもクルッと回るようになった(汗)

先日、久しぶりにYou Tubeに動画をUPをしようとしたらセキュリティの関係上、googleのアカウントが必要になったとかで。
携帯の方に音声でのアカウントの連絡が・・・
非通知拒否設定にしていたせいもあり、数度受信失敗し・・・自分の番号ではアカウント取得できなくなってしもうた。
もうええ!もうここのは使わん!と怒ったが、エキサイトはYou Tubeでないと直接貼り付けが出来ないから。
気を取り直して、あん父の携帯に連絡をしてもらうことにしたらあっさりと取得(汗)

で、前と同じ方法で貼り付けようと思ったら・・・貼りつかんのよ、これが(怒)
で、また気を落ち着かせて違う方法でやってみたらあっさり張り付いた。

動画をUPした際に出てくるタグ(埋め込みコード)では貼り付け出来ない(以前はこれでOKだったんだけど)
で、マイ動画のページから埋め込みコードタグをクリックして「動画の埋め込みコードを取得」で出てくるタグをコピペすることで無事に貼りついた。

[PR]
by anzyscope | 2011-03-09 21:40 | あんず

腕枕

布団に入って数分後、私の左二の腕の上に頭を置いて寝なさる姉さん。
ちっこい頭でも重いし、動けないのは困るからズリズリおろして寝返りを打つ。
朝、目覚めると右二の腕の上に頭を置いてなさるではないか。。。
どうやったんだ。。。
ま、姉さんが布団に入りたい時は寝ていても察知して布団を持ち上げる特技を持ってますからワタクシ。

今から5年半前、姉さんをウチに迎えて1週間で私はノイローゼになった。
2日目の夜鳴きの大きさに負けて一緒の布団で寝ることになったが。。。
パピーだからジッと寝ないのよね。
かならず腕枕じゃないと寝なかったし。
で、睡眠不足で持病の腰痛が悪化した。

カイロプラクティックの先生に睡眠不足の理由を聞かれ、仔犬を迎えたこと、腕枕しないと寝ないこと、を打ち明けた。
私の次の患者である男性も睡眠不足で身体がガッタガタだと。
同じく理由を聞かれ、仔猫を迎えたばかりで寝られないって(笑)
「こんなんばっかりやないか・・・」先生呆れてたな。。。

d0158839_15303347.jpg
 『アタシ、イイコよ』
生後7ヶ月頃、顔黒姉さん
[PR]
by anzyscope | 2011-02-18 15:31 | あんず

硬太り?

以前は散歩をさぼってはいかん!と思って・・・
最近は寒い日は休みましょ、になっている。
こんなことではますます虚弱になるかも、とも思うんだけど。
無理をしない事で姉さんの元気溌剌~が続いてるから良しにしましょって感じ。

ここのところ食事も三食とも手作りで。
ドライフードはご褒美のオヤツになっている。
食事の催促も激しくなったのは、手抜き手作りでも美味しいということか。

寒くなったら体重が減り始めてたから・・・
先日の病院で「あんずちゃん太りました?」と言われてビックリ。
「4kgになってますよ」ひょえ~!
見た目は全然そんな感じじゃないんだけど。
姉さんの適性体重は3.6kgと思ってたんだけど・・・
(去年の入院中は2.9kgまで落ちた)

「筋肉質になってきたんやな・・・」とあん父とは現実逃避している(爆)
実際、身体は昔より締まってきてると感じる。
触っても脂肪が溜まってる感じがないし、見た目も相変らずガリ子さんだから。
以前は3.8kgあたりでブヨブヨした感じがしてたんだけど。
ま、でも肥満には要注意しなくちゃいけないから、これ以上は駄目よね。

<手作り食>
野菜いろいろを煮込んでブレンダーでドロドロに。
カボチャやニンジンはルクエでチンしてブレンダーの時に投入。
魚(マグロ骨ごとすり身)や、馬、ブタ、牛、あたりをローテーションで。
苦手になってきた生肉のパテは調子の良い朝食時に時々。
あとは、ロースト亜麻仁、ビーポーレン、酵素野菜、ビタミン、シーオーガニック(時々カルシウム代わり)
ドライフード(特に療法食の)はよほど少量にしないと便の量が多くて、明け方からトイレに行く。
手作りの方が水分補給もばっちりで尿の色も薄くなるし(多くなるが)便も量、硬さともに良い感じ。

d0158839_803317.jpg
 細いのにね~肥満なの?

d0158839_811753.jpg
 こういう手の形はバチッと静電気がくるから注意よ~
[PR]
by anzyscope | 2011-02-16 08:04 | あんず

シーズン短し

寒さの底あたりの3日程はお散歩休んでたし、その後は身内のことでバタバタしたりで。
そうこうしてるうちに昨日から暖かくなっている。
そうなるともう出番がない?この超防寒スーツ、今日くらいの気温だともう暑いんだって。

d0158839_1549424.jpg
『あっちちち~・・・』



散歩から帰ったら爪きり。

最近買ったNEW爪きり♪ 切れ味抜群で姉さんも嫌がらずにサッサと済ますことが出来た。
こんなことならもっと早く買い換えるべきだったね。。。
前のは5年使った。とっくに切れ味悪くなっていて、切る時に爪を潰すような圧迫が。
これが嫌がる原因だった。
骨折が治ったばかりの足を逃げないように掴んでるのって勇気がいる。
それぐらいでは折れないだろうけど、なんかしらん怖かったのだ。

今日は洋服も爪切りも嫌がらなかったのでミルク大盛りであった(笑)
[PR]
by anzyscope | 2011-02-03 16:01 | あんず

誰?

我が家には可愛い可愛いイタグレちゃんしか居ないはずだけど・・・

たまに、知らない子が居る時がある。。。


















d0158839_1531337.jpg
 『よぉっ!』




d0158839_1533531.jpg
 『撮るなっつうの!』




d0158839_154067.jpg
 『アイ~~ン』


こんな不細工どっから来たん???
[PR]
by anzyscope | 2011-01-30 15:06 | あんず

ひとつ~♪アタシにく~ださ~いな♪

岡山土産のキビ団子を頂いたよ。

ちょこっとお裾分けしたらゴクッと飲み込み、全然味わってないはずだけど・・・
もんのすごく気に入りました!もっとください!という姉さん。
食べられるもんだったら何でもいいんでしょ。。。。
パピーの時は味にうるさいコだったはずなんやけど・・・どこで変わったのかしらね


「鬼退治に行くならお団子あげましょう」


d0158839_2074590.jpg
『いぐいぐ~!いぐから頂戴!』

d0158839_2082388.jpg
『おりゃあ!!』by団子食べて元気が出た子

d0158839_2010240.jpg
『バシッとな!爺参ったか!』
おいおい、それは鬼でもジジイでもないよ、どてら着て寝ている父さんだよ。
(寝ているあん父の顔にぬいぐるみをぶつけている)

d0158839_20122264.jpg
『・・・・・』

鬼を退治しそこねて簀巻きにされた姉さん。


機嫌よく遊んでたのに、父さんが出て行ってしまったので不貞腐れましたとさ。


1年間のマンション理事、最後のお勤めは町内会の『火の用心』であった。
寒い中、ご苦労さんでござんした。
[PR]
by anzyscope | 2011-01-09 20:18 | あんず

2011年お正月(おいちゃん編)

d0158839_9574456.jpg
カイカイ・・・

d0158839_958688.jpg
!!

d0158839_9582162.jpg
ど、ど~も

d0158839_9584129.jpg
い~感じです~

d0158839_9585652.jpg
ずっと掻いてもらっててもいい?
おいちゃん(弟)には心許してる姉さんであった。
[PR]
by anzyscope | 2011-01-05 10:21 | あんず

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧