愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 1 )

須賀谷温泉

(今日もあんず記)
須賀谷温泉に行ってきました。

お宿に行く前に長浜駅近くの黒壁スクエアというところを観光するつもりだったけど、着いたら雨!
寒さもあってアーケードの中だけウロウロしました。

テラス席のみワンコOKのお店もあるようでしたが(事前調べ)雨なので素通り。
ガラス館、オルゴール館など女性なら覗いてみたいところもたくさんあったのに。
母さんが一番楽しみにしていて、これだけは外せないと言ったのは「海洋堂フィギュアミュージアム」でした。
d0158839_1744162.jpg
「いってらっしゃい、父さんと待ってるから・・・」

バッグの中でもワンコは一緒に入れません(涙)
急ぎ足だったけど、お客さんは母さん一人だったのでいろいろ呟きながら感動して観てきたそうです。
チョコエッグのおまけレベルではなく、ものすっごかった!と鼻の穴を膨らませていました。
入場料は大人800円(フィギュアのガチャポン1回付き)
d0158839_17501590.jpg
 ガチャポンの中身はイソップ童話の「アリとキリギリス」でした


d0158839_17541351.jpg
           お宿のロビーにて
d0158839_17553383.jpg
 露天風呂付きのお部屋

部屋の露天風呂は温泉ではなく、伊吹山の薬草風呂。
(伊吹山は薬草の宝庫だそうです)
昔からワンコOKのお宿だけど、何も規則はないそうで(ワンコ用設備は一切なし)
抱っこできるサイズの子までということだったけど、最近は大きい子も受け入れるようになったそうです(笑)
アタシとは色違いの子が来た事あるよ、と仲居さんが言ってました。
レッドのイタさんですね。

大浴場の方は有馬温泉に似た赤茶色の温泉で、戦国時代の負傷した武士が傷を癒すのに浸かったといわれてるそうです。

d0158839_1821751.jpg
 さあ晩御飯!
「田舎のご馳走」って母さん達は言ってたくせに。
近江牛を一口もくれませんでした、ブー

d0158839_1831919.jpg
 『目をひん剥いてるとこは撮らないで!』
d0158839_1835911.jpg
 『父さん、プリンは女子の食べ物よ!』
白いのに、コーヒーの味がする不思議なミルクプリンがデザートでした。

d0158839_1844812.jpg
 晩御飯はお部屋でしたが朝食は留守番させられました、ブー

d0158839_1853472.jpg
 昨夜も雪が降りました

d0158839_1861570.jpg
 アタシは薄着で寒かった

自然歩道を少しだけ散歩してから帰りました。
寒かったので、駐車場までダッシュしてしまいました。

お宿の周りには何もない、静かなところでした。
温泉目当てにゆっくりしたいご家族向けですね。
アタシは他のワンコに会わずにすんだので良い旅でした(爆)



*現在、コメント欄は閉じさせいただいてます

[PR]
by anzyscope | 2012-01-12 18:23 | 旅行

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧