人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街頭募金

今日はPFLJの街頭募金活動に参加(西北16時から19時)

今月は前半に1回参加したので2回目となる。
同じ場所なのに、今日は驚くほどたくさんのご協力を頂いた。
Pay Day のせいかしら?(表現の嫌らしさを軽減しようと英語を使ってみたりして)
やはり、そりゃ一層嬉しいもので。
本当にありがとうございました!

で、姉さんは。
相変らず閉店時間が早い。

出かける時は意気揚々としてたんだけどな。
不思議な事に、ボランティア活動で出かける時は『やる気ある風』に玄関で待ってらっさるのだ。
毎日の散歩の準備では『ご冗談を!』的な浮かない表情のくせに。
ボラの準備(ハーネス装着)は尻尾振って傍にくる。
なんで嬉しがってるのか、ちょいと不明。
(おそらくはたくさんのご褒美のせいだろうけども)

街頭募金_d0158839_21315381.jpg
風が強く涼しかったせいか長袖で調度良いって。
(ランニングで震えだしたので着替えた)
この時はまだギリギリ何とかやってたね。

街頭募金_d0158839_21344746.jpg
ご一緒したのはアイビーちゃん(も少ししてから飼い主様募集ページに載ります)
とってもお利口さんで人間大好き♪
なんともいえない魅力たっぷり。
街頭募金_d0158839_2138392.jpg
もぉたまらんね~!なんでそんなことが平気なんだすか???

街頭募金_d0158839_21402416.jpg
『募金活動っつうのは、こうして前を向いて座るのよ』
気付けば私の横にピッタリ正座なさってるローちゃん。
伊丹で募金活動を終えて寄ってくれたのだ。
ローちゃんはほんまもんのお仕事大好きさんなのだ。
こうやって、姉さんに見本を見せて指導してくれてるらしいが。。。。

街頭募金_d0158839_21424766.jpg
『それどころやないんですねんて』

ま、でも前回よりは良かったかな(と日記には書いておこう)
今日の発見は、ヤギミルクなら外でもゴクゴク飲むとわかったこと。
試供品でもらっていた粉タイプを水で溶いて持参した。
ミルク系は飲むだろうなと思っていたが、暑い時に持ち歩くのはちょっと。。。
けどスタッフさんから、お水と粉の状態で持って出て飲む時に作ればいいじゃないと。
まったくそのとおりだわ。なんで気付かなかったんじゃ。。。
薄めに作ればお腹も大丈夫だろうしね。
街頭募金_d0158839_2146598.jpg
『こんなとこでミルク飲めるとは思わなかったわ♪』

今日もお疲れ様でした。
by anzyscope | 2011-07-25 21:53 | ボランティア

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧