人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛犬あんずと覗く日々の出来事


by anzyscope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種

今日は午後から大雪だったが、朝一番に病院に行ったのでセーフ。

骨折治療が終わって2ヶ月経った。
相変らず、角度によっては薄っぺらで怖いくらい細い左足だけど。
筋肉がつまめるようになったし、すこ~しは太くなってるようだ。
関節可動域は狭いままだけど、家の中での激しい動き(汗)はとても不自由なようには見えない。

12月始めに歯茎全体がいきなりプックリ腫れて熱が出た。
3,4日しんどそうであったが、熱は下がった。

寒くなって免疫力が落ちたためだと思いワクチン接種を延期してたんだけど、最近はすこぶる元気で。
歯茎の腫れもだいぶ小さくなり、ひどく腫れた時にあった口臭もまったくなくなり。
(麻酔や抗生剤を使っての処置はせずに今は様子を見ることにしている)

なんといっても、最近はとてもよく遊ぶようになった。
しばらく大人しかったのはやはり身体の中の何かが狂ってたんだろうか。
遊ばず寝てばかりなのは、寒いから・・・とか、お年だし・・・なんて都合よく思ったりもしていたが、なんのなんのまだまだお転婆パワー健在であった。

今日もワクチンの後は安静にと言われていたのに、遊ぶと言ってきかないのだ。
足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20394911.jpg
『遊んでくれ』身体は小刻みに震えている
足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20412639.jpg
『早く投げてよっ』
暴れてはいかんのだよ、頭を使う遊びをしましょう。

足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20422898.jpg
「バキューン!」
足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20425326.jpg
「片付けて!」
コマンド練習しても、それが終ったらまたタマゴで遊べとぐずる(涙)

先生、ワクチンじゃなくてやばいの打ちませんでした?


今日は病院で素敵なものを頂いた。
「あんずちゃんががんばった証ですよ」って。
分厚いファイルであった。
中に入ってたのはあんずのギブスにしていただいていたデコレーションの数々と写真。
ちゃんと取って置いていただいてたとは(感涙)
ウチの中であんずがナイナイしてしまったものもあるから本当はもっとたくさんだったんだけど。
こんなにしていただいて感謝感激。

骨折して緊急で飛び込んだ時には応急処置だけしていただくつもりだったが、傷の状態が手術を急がねばいけない状態だったこと。
(本当は前回お世話になった骨折の名医のところに行くつもりであった)
その他諸々の理由に(パニックな頭で決断するのは正直つらかった)
前回の骨折時に痛感した、獣医による処置そのものよりもその後のケア、サポートが重要であること。
今回は前にも増して頻繁に通院しなければならないだろうと予測したこと。
などなどの理由でお任せしたのだ。
こちらの病院でお世話になって本当に良かった、と、心底思う。
あんずにも私にもとても優しく手厚いケア、サポートを受けることが出来たから。
決して思い出ファイルを頂いたから褒めているわけではない(笑)

足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20562324.jpg

足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20563226.jpg

足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20564287.jpg

足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20565467.jpg

足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_2057617.jpg
首輪が可愛かったから?
足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20571957.jpg
待合室に戻りたガール
足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_2057328.jpg
担当のF先生と♪
足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20574697.jpg
ハロウィン服1
足の1ヶ月検診(2ヶ月経っちゃった)&ワクチン接種_d0158839_20575515.jpg
ハロウィン服2

こうしてみるとほんまに長かったんやな。。。
先生方、スタッフの皆様のお陰で心が参ってしまうことなく乗り越えられたことに感謝である。
by anzyscope | 2011-02-14 21:06 | 骨折

カテゴリ

全体
骨折
あんず
飼い主
散歩
お友達
からだのこと
たべもの
躾考
犬グッズ
ボランティア
ボランティア勉強会
ワンコレシピ
ホリスティック・ハーブ
ツボ・リンパ・東洋医学
旅行
ペット栄養管理士
歯周病ケア
Robi
シニア犬
未分類

最新の記事

あんず10歳
at 2015-08-22 07:51
10月
at 2014-10-13 21:42
ドクタードッグ活動(北摂中央..
at 2014-06-21 23:14

以前の記事

2015年 08月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

LINK

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スピリチュアル

画像一覧